【残りわずか】お洒落な背景シート+デスクマット
【全品送料無料】(沖縄・北海道・離島除く)
こだわりのアイテムをお得にお届けします♪
【残りわずか】お洒落な背景シート+デスクマット

Pick Up

Blog

2022/01/12 11:04

ニットナゴヤの"Pure Organic(ピュアオーガニック)"は生まれたばかりの赤ちゃんに初めて着せる肌着はどんなものが最高なのかを考えぬいて生まれた商品です。 


●●● 商品詳細はこちらから >>



みなさんは生まれたばかりの赤ちゃんに初めて着せる服はどんなものが良いとお考えですか? 




・プレゼントでもらう有名ブランドの肌着 


・オーガニックコットンの肌着


・産婦人科さんで着せてもらうリネン肌着 

  etc...



生まれたての赤ちゃんにはどんな服を着せようか。

これからお母さんになる方はそんな楽しいことを考えているかもしれませんね。


ベビー肌着にも沢山の種類がありますね。



あなたならどれを選びますか?





"Pure Organic(ピュアオーガニック)"は生まれたての赤ちゃんが一番最初に袖を通してもらうために、どれだけ優しく赤ちゃんの柔肌を傷つけないようにできるか・・・を考えて、糸から開発した特別な生地で作り上げた新生児専用のベビー肌着です。




"Pure Organic(ピュアオーガニック)"の究極のこだわり 

 

生地の糸一本から独自に開発。 

"Pure Organic(ピュアオーガニック)"は糸の繊維一本まで吟味した特別な生地を開発しました。

糸の素材となる綿は、自然由来のオーガニックコットンをチョイス。 しかも、その中でも希少価値の高い、一本一本の繊維が長い綿を使用し、撚り(より)の少ない番手の糸を選定し、その糸で編み立てたガーゼニット生地を使用しています。糸自体に撚りが少ないため、生地に伸縮性があり、引っ張っても繊維がブチブチきれず、柔らかく耐久性のある生地です。


この生地を生まれたて赤ちゃんの肌着に使えるよう二重のガーゼ生地にしました。生地に摘んだ点々があるのが"Pure Organic(ピュアオーガニック)"の印です。



こだわりにこだわった縫製

"Pure Organic(ピュアオーガニック)"は生まれたての赤ちゃんの敏感な柔肌に合わせた生地なため、柔らかすぎて縫製作業もベテランの職人さんでしか作れないものになっています(縫製工場の縫製士談)。縫製を行っているのは皇室御用達でお馴染みのベビー服業界では老舗中の老舗、丸茂繊維。その中でもベテランの縫製師に担当してもらっています。それでも、失敗が出てしまうほど。全ては新生児である赤ちゃんのために心血を注いでいます。



もちろん「オーガニックコットン協会の認定」を受けた商品です。

製造過程を厳しく検査するオーガニックコットン協会の認定を受けた商品です。


●●● 商品詳細はこちらから >>


製造メーカーのニットナゴヤは新生児の肌着を専門に製造する名古屋のメーカーです。

創業者の谷口さんは、臨床検査技師。肌の弱かった孫の誕生を機に産院等施設での新生児リネンのあり方に思いをいだき、自らの孫に喜んでもらえる肌着を目に見えない部分から考え直したいと2009年に創業しました。


愛知・名古屋地域の財団法人が主催する「愛知・名古屋市ビジネスプラン発表会2014」に推薦を受け出展。百貨店のバイヤーからも特徴的な生地を評価された実績を持っています。

 ベビー肌着の中でも、新生児専用の商品に特化した商品ブランド"Pure Organic"は、国産にこだわり、安心安全な商品を届けるため日々研鑽をしています。

ニットナゴヤの情報はこちらから



"Pure Organic(ピュアオーガニック)"の特徴

●縫い目は外に、極力減らして

"Pure Organic(ピュアオーガニック)"は布一枚で赤ちゃんをくるむような肌着です。

柔らかい生地をふんだんに使い、脇の縫い目を無くしました。生まれたての赤ちゃんのお肌はとても繊細です。ちょっとした事で傷ついたり、肌荒れの原因になってしまったり。そんな繊細な赤ちゃんのためにストレスを極限までなくすために縫い目を減らし、全面に出すようにしました。また、肌に当たる部分は縫い目が響かないよう4本針のフラットシーマー仕上げをし、縫い目を減らしながらも耐久性を出すための工夫をこらしました。上ひも一箇所でも赤ちゃんの体にフィットして、やわらか生地がしっかり伸びてはだけることも赤ちゃんの動作も妨ることもありません。


●首まわりを冷やさないためのデザイン

"Pure Organic(ピュアオーガニック)"首まわりにしっかりフィット。でもやわらか生地だから苦しくない。

生まれたばかりの赤ちゃんの事を考えると、首まわりは冷やしたくない部分。できればしっかりサポートしてあげたい。でも、ピッタリ作ってしまうと首が苦しくなってしまう・・・。

"Pure Organic(ピュアオーガニック)"は縫製師からお墨付きをもらうほどの柔らか生地。この生地だからこそ、首まわりを包み込むようなデザインが実現しました。


●温度調整・調湿性を持たせるための二重構造生地

"Pure Organic(ピュアオーガニック)"の生地は二重構造。点々模様が目印です。

やわらか生地を二重にして空気の層を持った二重ガーゼニット生地にしました。それにより、外の空気が直接赤ちゃんの体に当たりません。やわらか生地はよりの少ない甘撚り糸でできていますので、調湿性に優れ、赤ちゃんの汗もしっかり吸収して快適性を保ちます。



●オーガニックを意識したシンプルな梱包でお届けします

商品に全てを注ぎ込んでいるためシンプルなパッケージです。でも、谷口さんがひとつひとつ丁寧に梱包し、みなさまへお届けします。


●●● 商品詳細はこちらから >>


ツクリガタリ -ていねいなくらしを彩るこだわりのアイテム-
(ショップ住所) 愛知県名古屋市北区八代町2-57-4 (株式会社ライカアート内 ツクリガタリ運営事務局) (運営会社) 株式会社国際デザインセンター 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 デザインセンタービル
E-mail:info-tg@mail-tsukurigatari.idcn.jp

メールマガジンを受け取る