【残りわずか】お洒落な背景シート+デスクマット
【全品送料無料】(沖縄・北海道・離島除く)
こだわりのアイテムをお得にお届けします♪
【残りわずか】お洒落な背景シート+デスクマット

Pick Up

Blog

2022/01/03 17:15

テレワークや事務作業等PC画面に長時間向かうみなさま。首や睡眠に関わる問題を抱えていませんか?

マークセラピー研究所が開発した商品は、そういった日々の積み重なった疲労へご自宅でデイリーケアするために開発した商品です。

●●● 商品詳細はこちらから >>


こんな人におすすめです。

・パソコンやスマートフォンを長時間使用した仕事をしている人

・パソコン等による疲労や頭痛が気になる人

・時間に追われ、日々頭がヒートアップしている人

・寝ても寝付きが悪く自分枕を探している人





テレワーカーをはじめとするすべての人におすすめするのは、本格セルフ整体ができるセットネック
自分に合うまくらを探し求めてきたあなたにおすすめするのは、水の特性を利用した体圧分散まくらエススリープ(S-sleep



●セットネック

テレワーカーをはじめすべての人に本格セルフ整体をお届けするセットネックは、”毎日おうちで2分寝るだけの首ケア商品で、首を理想的なカーブでサポートします。シーンによって使い分けできる3WAY設計で特許出願中の商品。

 >> セットネック商品ページへ


●エススリープ(S-sleep

水の特性を利用した体圧分散まくらエススリープ(S-sleepは、パスカルの原理を応用して、水圧で頭・首を包み込んで支える枕。水が包み込むことで、仰向けでも横向きでも頚椎部やアゴなどにまんべんなくフィットし、身体との接触面のストレスを効率よく軽減する商品。

>> エススリープ(S-sleep)商品ページへ


開発したのは全国から施術依頼がやまない「マークセラピー研究所」

これらの商品を開発した開発した「マークセラピー研究所」は名古屋を拠点に整骨院として30年以上にわたり多くの患者様のご相談に関ってきました。

マークセラピー研究所は、国家資格である柔道整復師の資格を持つ代表者が開業した接骨院。ヘッドスパなど美容サロンと併設して、さまざまな人の痛み・ストレスの改善に日々向き合っています。今も、全国から患者さんが来院し、日々、施術にあたっています。

また、全国のお弟子さんと共に勉強会やセミナーを開催。中心的な役割を担い、「骨は重力の方向に均等に力をかけることで正しい位置に戻る」を独自の理論として提唱し、日々の治療で実践しています。

その治療により培ったノウハウを生かして開発した商品についてご紹介します。 


>> マークセラピー研究所についての詳細はこちらから


●セットネックの特徴

まるでオーダーメイドのように。あなたの首に合った形に変形し、理想的なアーチを維持

"セットネックは建築の発想を応用した”支保工”効果により首に負担をかけず、ひとりひとりに合った形状を実現します。支保工とは、首の構造とよく似たアーチ橋を建設する際に使用する補助装置のことです。

セットネックは検証を重ね、素材の適切な硬度を割り出しました。ほどよく変形し、均等に圧力を加えることで、あなたの首に合わせてしつらえた支保工のようになります。頭を支持しながら沈ませ、首と頭の連続性を保ちながら首の自然なカーブを促す機構となっています。

今回出品した「セットネック」は、クラウドファンディング「Makuake」で607人から支持された商品。テレワーカーをはじめすべての人に本格セルフ整体を簡単にできるように・・・という思いで、作り上げました。

 >> セットネック商品ページへ



●エススリープ(S-sleep)の特徴

エススリープの最大の特長は、「パスカルの原理」を応用した“水圧と二次曲面を用いた体圧分散”にあります。水が包み込むことで、仰向けでも横向きでも頚椎部やアゴなどにまんべんなくフィットし、身体との接触面のストレスを効率よく軽減します。

(パスカルの原理…「密閉容器の中の液体は、その容器の形に関係なく、ある一点に受けた単位面積当たりの圧力をそのままの強さで、流体の他のすべての部分に伝える」という液体静力学における基本原理)

エススリープ(S-sleep)は水の特性を利用した体圧分散である「パスカルの原理」を意識した商品。水による自然な冷たさとほんのり聞こえる水の音がよりリラックス効果を誘います。

 >> エススリープ(S-sleep商品ページへ

開発者のメッセージを詰め込んだパッケージでお届けします。


開発者の想いを詰め込んだデザインにしたパッケージで大切にみなさまのお手元へお届けします。

これらの商品を使ってもらい、日々の痛みや辛さが少しでも楽になってもらいたい・・・。それが開発者の願いです。


●●● 商品詳細はこちらから >>


ツクリガタリ -ていねいなくらしを彩るこだわりのアイテム-
(ショップ住所) 愛知県名古屋市北区八代町2-57-4 (株式会社ライカアート内 ツクリガタリ運営事務局) (運営会社) 株式会社国際デザインセンター 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 デザインセンタービル
E-mail:info-tg@mail-tsukurigatari.idcn.jp

メールマガジンを受け取る